健康診断は国民の健康維持のために大きく貢献している制度であり、その実施に関しては、各種法規によって義務づけられています。
健康学習
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
本日の成人病と健康の学習の進行
2008-11-26-Wed  CATEGORY: 未分類

貧血は鉄分不足が原因で生じる状態ですが、鉄分が不足する原因は様々です。胃・十二指腸潰瘍、痔、子宮筋腫、外傷などの出血によって、貧血になることがあります。

こうやって日々日記を書き連ねていて思うんですけど文章を書くのって難しいですね。日本語が得意じゃないほうですから書くときにいつも苦労します。ただ日々の暮らしでは文を書き記すことはまずありませんし、字を忘れないためにもいいことだと思っています。

この日は成人病と健康の勉強にいる本を買いに駅前の書店に行きました。種類が豊富でどれにしようかと思ったのですがそのうちの一冊を購入しました。また成人病と健康の勉強にあらたな本が加わりました。書籍は好きなので本棚にたまっていたりします。教養が大事だと思っていますから、教養にはけちらずにお金をかけていってます。この本もすぐに成人病と健康の勉強に利用していきたいと考えています。

入学祝いの礼状

ページトップへ


余白 Copyright © 2005 健康学習. all rights reserved.
