健康診断は国民の健康維持のために大きく貢献している制度であり、その実施に関しては、各種法規によって義務づけられています。
健康学習
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
この日の成人病と健康の勉強の進捗状況
2008-07-19-Sat  CATEGORY: 未分類

睡眠障害のひとつのナルコレプシーの症状に「情動脱力発作」があります。うれしい時や感激した時など喜怒哀楽の感情が強く動いたときに、首、全身、ひざ、腰、ほほ、あご、まぶたなどの姿勢筋の力が急に抜ける症状です。

先日お風呂で背中をごちんとやってしまい、まだ青くなっています。本当に痛みが走りました。間抜けな気性なのでいつものことなんですけれども本当に痛くて・・・。何をするにしても気をしっかり持たないといけないですね。

なせだか考えたようにいきません。今日はちょっとリズムがよくないようです。じきに夕方なので成人病と健康の勉強はこれくらいで終わりにしようと考えています。同じ勉強を公開している人のブログを眺めていると自分は弱いなと思いましたが、なんとか気合を入れていこうと思っています。

川崎市役所の採用情報

ページトップへ


余白 Copyright © 2005 健康学習. all rights reserved.
